世界初のダブルVibram(ビブラム)ソール

世の中にたくさん溢れているストラップサンダル。

何を基準で選んで良いか分からない。という方も多いのではないでしょうか。

私自身も、なかなかコレだ!というものを見つけるのに長い時間を費やしたのですが、今ではすっかり「SUICOKE(スイコック)」のストラップサンダルに魅了されています。

「SUICOKE(スイコック)」と言えば、なんといってもVibram(ビブラム)との共同開発で生まれたオリジナルのフットベットを使い、世界で初めてダブルVibramソールを実現させたこと。

世界で初めてなのは分かったけど、それって本当にイイものなの?
そう思う方もたくさんいらっしゃるはず・・・。

確かに、世界初だからといってイイものであるとは限りません。

でも!でも!!!
このダブルビブラムソールに限っては、絶対的にイイ!
1度でも履いてみれば、きっと分かるはず!と、そう思うんです。

何が違うって、まずはオリジナルフットベッドの足の指の付け根、土踏まず、踵のサポート。
まるで肉球の様にぷにっとしたクッションが、それぞれの場所に合わせた形で配置されているんです。

足の指の付け根は、前すべりの防止、土踏まずは歩行のサポート、踵は集中的に強くかかる力を優しくサポートをそれぞれしっかりと担ってくれます。

土踏まずのアーチサポートはよく見かけるけれど、他はあまり見ないですよね?

実際に履いている私の感想なのですが、
足の指の付け根の山形のサポートの方は、足の指の付け根にうまいこと引っかかってくれるので、確かに前すべりが無く、ふとした瞬間に足の指が飛び出たり、反対にサンダルのつま先が地面にこすってしまうことが無くなりました。
正直、これは1度履くだけでは分からなかったけれど、履いて歩きまわる内に「ん?そう言えば・・・。」と気づいたこと。

踵のサポートの方は、履いてすぐに「おぉ?!?このぷにぷには新感触!」と感じました。
例えるなら、踵にちょっとしたバネが入っている様な感覚。
「なんか、これ履いていると跳んでる気分!」とおっしゃっていたお客様もいらっしゃったほど、違いは履いた瞬間に分かります。

次に、軽さ。
Vibramソールを使用している靴は、重たいイメージがありませんか?
でも、これは違うんです。

Vibramソールの中でもとにかく軽いmorfrex(モアフレックス)を使用しているので、履かれた方は、みなさん必ず驚かれるほどの軽さなんです。
ぜひ、1度で良いので履いて頂きたい!

ただ軽いだけでなく、あのVibramソールを使用しておきながら(しかもダブルで)軽いので、疲れにくさも抜群です。

そして、日本人の足に合う様に設計されていること。

例えば、足の幅や足の指の形。
どんなに良いサンダルであったとしても、自分の足に合っていなければ、意味がありません。
だけど、ストラップサンダルは、海外ブランドが多いのが事実・・・。

「SUICOKE(スイコック)」の様に、日本のブランドが日本人の足に合わせて作ったストラップサンダルは、意外と少ないんです。

他にも、全モデルの足首のストラップには靴擦れ防止のクッションが、DEPA V2とKISEE V2には足首に加え全てのストラップにクッションが配置されていたりと、まさに至れり尽くせり。

・・・ここまで、機能面が追求されたサンダルだとすると、どの様なデザインを想像しますか?
そもそも、ストラップサンダルなんだし、アウトドアシーンにしか合わないゴツイものなんじゃないか・・・。

実は、私が「SUICOKE(スイコック)」にほれ込んだポイントは、ココにあります。
これだけ機能面を追求していながら、SUICOKEのサンダルは、とてもシンプルでスッキリとしているんです。
機能性や履き心地はハイテクでも、見た目がローテク!

私の場合、アウトドアシーンでも使うのですが、街履きとして毎日使いたかったので、どんなスタイルにも合わせやすいことはとても大きなポイントだったのですが、SUICOKEのサンダルなら間違いない。

今では毎日欠かせないアイテムになりました(今、ブログを書いているこの瞬間も履いています!)。
今年は、素足ではもちろん、ソックスを合わせるのもおススメです。

MOONLOID(ムーンロイド)では、SUICOKEの中でも世界初のダブルVibramソールを使用しているものだけを、さらに街履きにも合わせやすいモデルを厳選しました。

サイズも23cm~28cmまで揃っています。

昨年はすぐに完売してしまったSUICOKE。
ぜひ、お早めにご覧ください!

************************************

MOONLOID(ムーンロイド)
moonloid.jp

【web shop】
https://www.moonloid-store.jp/

【MOONLOID 当麻SHOP】
〒078-1316
北海道上川郡当麻町6条東4丁目1-7
TEL 0166-58-8008
MAIL moon@moonloid.jp
営業時間 12:00-19:00
定休日 水木曜日

The following two tabs change content below.
アバター画像
こんにちわ!はじめまして^^ MOONLOID入社1年目のユウです☆お仕事をしながら学ばせて頂いております!もしかしたら、みなさんの方が詳しいかも?しれないです。。頑張ります!!!! 普段はSNSやメルマガ、在庫管理、実店舗などなど様々な事ををやっています。 実店舗・販売会などでお会いした際にはお声掛けください!嬉しいです! これからもよろしくお願いします^^
アバター画像

最新記事 by スタッフ/ユウ (全て見る)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次