チクチクしない、柔らかい、軽い。メリノウール100%ニット!

メリノウールを使用したアウトドア向けのインナー。

最近は特に人気な様で、様々なバリエーションが各メーカーから提案されています。

メリノウールと言えば!

1、暖かい
通常のウールに比べて空気を含む量が多く、熱伝導率も低いため、保温効果抜群!

2、チクチクしない
ウールのニットがチクチクするのは、アレルギーではなく、太い繊維が肌を刺激するためと言われています。
その点、繊維が極細のメリノウールは柔らかいので肌を刺激しづらく、同時にチクチクしないんです。

3、軽い
空気をたっぷり含んでいるので、軽くストレスも感じにくい。

4、抗菌・防臭効果がある
天然繊維ならではの、菌と戦う力を持っていて、さらに悪臭の元を繊維の中に閉じ込めてくれるんです!
この悪臭の元、洗えば簡単に繊維から流れ出るのも大きなポイントです。

5、蒸れにくく、すぐ乾く
繊維を覆うキューティクルが撥水性を持ち、内部の鱗片が保水性を持つという、特殊構造になっているので、
深いな湿気を吸いながら、発散してくれます。

天然素材とは思えないほど高機能なメリノウール!
逆に考えれば、これほど高機能な繊維は人工ではまだまだ難しいのかもしれません。

そんな優れた素材、メリノウールは薄手のTシャツで1万円前後の高級素材。
インナー用としてはもちろん良いんだけど、せっかくこんなに良い素材なのだから、どうせならセーターでたっぷり楽しみたい!

そんな欲望から生まれたのが、今回別注させて頂いたKILKEEL キルキール/MOONLOID ムーンロイド 別注 メリノウール100% アランニットなんです。

一見、こんなにボリュームのあるニットがメリノウール??と思われるかもしれませんが、これ100%メリノウールなんです!

生産国もMADE IN GREAT BRITAIN(イギリス製)と背景に沿ったモノづくり。

MOONLOID ムーンロイド別注では通常のインラインのものと違い、背面までアラン編みにしてもらっています。

何とも贅沢なこのニット、値段もかなり頑張りました!

メリノウール100%で、表も裏もアラン編みで、イギリス製で、23,000円+税なんです。

ニットのチクチクがダメだった方、ニットを着ると肩がこる方、でも、ニットの温もりのある雰囲気は好きな方。

ウールとは全く違う、メリノウール100%の着心地をぜひ、お試しください。

KILKEEL キルキール MOONLOID ムーンロイド 別注 メリノウール100% アラン ニット メンズ レディース イギリス製

************************************

MOONLOID(ムーンロイド)
moonloid.jp

【web shop】
https://www.moonloid-store.jp/

【MOONLOID 当麻SHOP】
〒078-1316
北海道上川郡当麻町6条東4丁目1-7
TEL 0166-58-8008
MAIL moon@moonloid.jp
営業時間 12:00-19:00
定休日 水木曜日

The following two tabs change content below.
アバター画像
MOONLOIDのkaiです! 定期的に筋トレをするようになってから2年たちました! なぜか、全然痩せないのですが上腕二頭筋は育ってきました。 あと、甘いものも大好きです!特に和菓子には目がありません・・・!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次