念願の滋賀県!初上陸!!

こんにちは!ムーです!!

先日の3連休で私は念願だった滋賀県に行きました!!

イベントがあって訪れたのですが、そのイベントがこちらです!!(ジャン)

西日本最大級の野外音楽イベント、イナズマロックフェスです!!!

今年で15周年ということで、写真でみてもわかる通りかなりの方が参加していました!!

私がフェスに行く前に念入りに調べていたことがあってそれが、、、

フェス飯

サイトを隅々まで調べてみると、5月末にイナズマフードGPというイベントがあって

来場者投票により上位20位以内に入賞した飲食店は、

10月の「イナズマロック フェス 2023」への出店権を獲得できるというかなり激戦なイベントだったらしいです。

そんな上位の店舗さんが出店しているフェスなんて、、、

私は興奮状態です!!!!!

悩みに悩みまくって、グランプリを獲得した埼玉県の「味のイサム」から元祖ぶたからと

銀賞の香川県のもちもちポテトを食べました!!!

普段中々行けることのない県のローカルフードを食べれたので新鮮でした!!!

そして、滋賀県に訪れたら必ず見たいものがあって

琵琶湖です。

生憎の天気だったので、キレイに見ることはできなかったのですが訪れることができた余韻を噛みしめました💛

そう!この日は雨が降ったり降らなかったりと傘を持つには不向きだし、レインコートが必要!というときに

私が着ている ALLTERRAIN 81のレインコートがとても活躍してくれました!!

軽くて、防水透湿性でレインコートって着たらいつも蒸れちゃって嫌な思いをしていた記憶があるのですが

そんな心配要らずで快適に過ごすことができました!!!

パッカブルにもなるので、荷物の多い私にとってはとてもありがたい、、、☺

フェスの最後には今年ラスト?であろう花火も見ることができて良き思い出です!

本当に楽しかったフェスでした。。。また、来年も行きたいな。。。

次行くときは、もっと滋賀県を巡りたいな。。。。

ありがとう、イナズマロックフェス。

The following two tabs change content below.
こんにちは、ムーです!最近はNetflix のお相撲さんのドラマをみてハマってしまい、スタッフと話すときに「ちゃし」が口癖になっています。皆様もオススメの動画がありましたら教えてほしいです!!

最新記事 by ムータン (全て見る)

目次